iron-man2

『アイアンマン』が思ったよりもよかったので、もっとアクションシーンが見たくて『アイアンマン2』を観ました。

アイアンマンよりもブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)が目立っていた気がします。トニー・スタークは相変わらずチャラくて、でもやる時はやる感じがよかったです。服装のセンスもいいし、愛車がAudi R8というのがまたツボです。

ストーリーは、自由奔放なトニー・スタークに業を煮やしたローディが、アイアンマンのパワードスーツ(マーク2)を奪ってしまいます。一方、トニー・スタークに恨みを持つイワンが独自でパワードスーツを開発し、トニー・スタークに襲いかかります。

実はトニーが自由に振る舞っていたのには理由があり、その悩める姿は切ないものがあります。なので、トニーが新しいパワードスーツ(マーク5)を開発し、ローディと一緒にイワンと戦うシーンは感動的。

あと、モナコのシーンはなかなか迫力ありました!ただ、全体的には『アイアンマン』の方がよかったし、ちょっと期待はずれでした。

ちなみに、アイアンマンのモデルになっているイーロン・マスクが本人役で少しだけ出演していたり、なぜかトニーの研究所にキャプテン・アメリカの盾っぽいものがあったり、小ネタがいろいろあって面白かったです。

アベンジャーズの話も進みそうだし、その前に『マイティ・ソー』を観たほうがよさそうな感じだったり、まだまだマーベル映画のターンは続きそうです!