amazing-spider-man

『アメイジング・スパイダーマン』の1と2を観ました。『スパイダーマン』シリーズ3部作から監督もキャストも変わり、もう一度新しく作られたスパイダーマンの映画。こちらも3部作の構想だったそうですが、2で終了。2017年夏に、また新しく『スパイダーマン・ホームカミング』が公開されるらしい。

『アメイジング・スパイダーマン』


『スパイダーマン』とは少し設定が異なります。ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)がより知的になっていたり、ヒロインが最初からグウェンだったり。敵キャラはリザード。

こういった設定の違いが面白かったですが、全体的には『スパイダーマン』の方がよかったです。ピーターの性格の違いだと思いますが、スパイダーマンに対する印象まで変わってしまいました。ただ、ヒロイン(エマ・ストーン)は『アメイジング・スパイダーマン』の方がよかった!まだ観てないですが、エマ・ストーンは『ラ・ラ・ランド』に主演しているそうです。



『アメイジング・スパイダーマン2』

今回の敵キャラは電気人間のエレクトロ。『スパイダーマン』シリーズの敵キャラと比べても、最強なんじゃないかと思います。その分、バトルが激しくて見応え十分!

ピーターのキャラクターは2でもいまいち好きになれませんでしたが、それを差し引いても面白かったです。強いて言えば、グリーン・ゴブリンとして登場するハリー・オズボーン(デイン・デハーン)の扱いがちょっと雑だったことが残念。この俳優さん、めちゃくちゃかっこいい。



両シリーズのお気に入りランキング

『スパイダーマン』シリーズ3作、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ2作のランキング。

  1. スパイダーマン2
  2. スパイダーマン
  3. アメイジング・スパイダーマン2
  4. アメイジング・スパイダーマン
  5. スパイダーマン3

新作の『スパイダーマン・ホームカミング』がどこに入ってくるか楽しみです!

『スパイダーマン』シリーズの感想はこちら