2015年公開のアニメーション映画『ミニオンズ』。一度観たら忘れられない強烈なキャラクターが印象的!
常にボスを見つけて、ボスに仕えながら進化してきた謎の生命体ミニオン。仕えるボスがいなくなってしまい意気消沈する中、新たなボスを求めてケビンが立ち上がる…という話。
ここ最近、海外のアニメーション映画を好んで見ているのですが、そのきっかけが『ミニオンズ』。最初に見たのは2017年ですが、それから何度か繰り返し見ていて、先日ついにDVDを買ってしまいました。
とにかくミニオンたちが面白い!謎の生命体ですが、見た目のインパクトや、何を言っているのか分からないのに何となくわかる喋り方、強すぎる個性。一度見たら癖になります。
お気に入りの場面は、ボブが「キングボオォーブッ!!」と叫ぶところと、スチュアートがギターを弾き乱れるところです。あとは随所に出てくる「バナナ」とか笑。
この映画は「怪盗グルー」シリーズのスピンオフで、ミニオンたちがグルーに出会うまでを描かれています。「怪盗グルー」シリーズも3作ほど観ましたが、『ミニオンズ』が一番好きです。
ちなみに、強盗一家の母親の吹き替えをLiSAがやっていますね。めっちゃ上手い。